Mittwoch, 18. April 2012

[Trans] Gackt & HYDE - オレンジの太陽 (orenji no taiyou)

Irgendwie mag ich das Lied noch heute :D!

作詞:Gackt.C 作曲:HYDE

Deutsch - Die orange Sonne
In der Abenddämmerung sah ich zusammen mit dir die orange Sonne an
Du sahst so aus als würdest du fast weinen - der ewige Abschied

Ich beobachtete dein unschuldiges Gesicht als du mit den schimmernden Wellen spieltest
Du liefst barfuß durch den Sandstrand
Du bist mir so teuer

Dein Name, den wir in den Sand geschrieben hatten und die Muscheln mit denen wir ihn geschmückt hatten
wurden von den Wellen direkt vor uns als wir Schulter an Schulter saßen, weggeschwemmt

In der Abenddämmerung sah ich zusammen mit dir die orange Sonne an
Du sahst so aus als würdest du fast weinen - der ewige Abschied

Der blaue Himmel versteckte unseren Atem und die rote Abendsonne umarmte uns
Ich schloss meine Augen während auch ich dich umarmte

Jegliche Freude und Trauer; unzählige Treffen und Abschiede
Unverändert schaut die orange Sonne gütig zu

Damals träumten wir von der Ewigkeit (zu zweit)
Wir hielten uns innig und lachten im Glauben uns niemals zu trennen

Ich denke so sehr an dich, dass es überwältigend ist
Allein damit fühle ich mich erfüllt
Weine nicht, irgendwann werden wir uns wiedersehen können
Wenn du die Augen schließt...

Kanji:
※夕暮れに君と見た オレンジの太陽
泣きそうな顔をして 永遠のサヨナラ※

煌めく波と戯れていた無邪気な君のその横顔
裸足で砂浜を駆け抜ける君が愛しい

砂に書いた君の名前と飾り付けた貝殻は
肩を寄せた僕らの前で波にさらわれた

(※くり返し)

青い空は息を潜めて赤い夕日に抱かれてゆく
僕も君を抱きしめながら瞳を閉じた

いくつもの喜びや悲しみも 数えきれない出会いや別れも
あの頃と変わらず優しく見てる オレンジの太陽

永遠を夢見てたあの頃の僕らは
いつまでも離れずに抱き合って 微笑ってた

あきれるほど君を想うよ
それだけで僕は満たされる
泣かないで、いつだって会えるよ
瞳を閉じれば…

(※くり返し×2)

Romaji:
Yuugure ni kimi to mita orenji no taiyou
Nakisou na kao o shite eien no sayonara

Kirameku nami to tawamureteita mujaki na kimi no sono yokogao
Hadashi de sunahama o kakenukeru kimi ga itoshii

Suna ni kaita kimi no namae to kazari tsuketa kaigara wa
Kata o yoseta bokura no mae de nami ni sarawareta

Yuugure ni kimi to mita orenji no taiyou
Nakisou na kao o shite eien no sayonara

Aoi sora wa iki o hisomete akai yuuhi ni dakarete yuku
Boku mo kimi o dakishime nagara hitomi o tojita

Ikutsu mo no yorokobi ya kanashimi mo kazoekirenai deai ya wakare mo
Ano koro to kawarazu ni yasashiku miteru orenji no taiyou

Eien o yume miteta ano koro no bokura wa
Itsu made mo hanarezu ni dakiatte waratteta

Akireru hodo kimi o omou yo
Sore dake de boku wa mitasareru
Nakanai de, itsu date aeru yo
Hitomi o tojireba...

*Yuugure ni kimi to mita orenji no taiyou
Nakisou na kao o shite eien no sayonara

*repeat

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen